ふるさと納税で愛未来への支援をお願いします

       各    位

 

          佐賀県(NPO支援)ふるさと納税のお願いについて

  

 初冬の候 ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 愛未来の活動につきましては、平素からご支援・ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。

 愛未来は佐賀県(NPO支援)のふるさと納税が活用できる法人として承認されており、「佐賀県へ特定非営利活動法人愛未来を指定」して、ふるさと納税をすることができます。

   この佐賀県(NPO支援)ふるさと納税へご寄附いただきますと、寄附額の95%が佐賀県から特定非営利活動法人愛未来へ交付され、スリランカやパラオとの友好の絆を深めるとともに子ども達の生活安定のための親の働く場づくりによる女性の自立支援など、国際交流・国際協力活動のために活用させていただきます。

  また、寄附金税額控除が受けられ、自己負担2,000円を差し引いた額が所得税と住民税から控除されますので、寄附額とほぼ同額が税金から軽減できます。(控除額は収入等によって異なります。) つまり、ふるさと納税で「佐賀県の特定非営利活動法人愛未来」を指定することで、実質的に納めている税金の一部を愛未来の国際交流・国際協力活動のために使ってと指定することができるのです。

   寄附していただいた皆様には、お礼の品を感謝の心を込めてお届けします。

   これからもご支援いただきますようよろしくお願い申し上げます。

                                                                                                                                                                                                              特定非営利活動法人愛未来

                                                    理事長   竹下敦子